今週のお題「30万円あったら」

ざっくり考えてみよう。

使うか使わないか。→使いたいけど使わなさそう

…話が終わってしまった!

 

使う前提で考えよう。

・ソシャゲに課金

 …一番ありそう。いろいろやっているので30万くらい使い切るかも(ここで踏みとどまれる自分はえらい)

・引越し

 …したい。いや、思いついたはいいが片付けを先にしないといけないから、貯金した後に引っ越すというのが正解かも。

・野球のグッズ

 …欲しい。ユニ、応援グッズ、タオル…さすがに使い切ることはないかもしれないが、買うかも。

・家電の買い替え

 …なさそう。もっと楽しいことに使いたい。親に聞いたら家電を買い替えるだろうな。

・旅行

 …したい。北海道に行きたい。

・歯科矯正

 …時間がかかることを考えたらあんまりしたくない。金がかかる以外にも理由があってやってないようだ。

 

「ただお金がないからできないこと」というのがそんなにないのかもしれない。

他にも「でも…」「だって…」を繰り返して自分の気持ちを押し込めているのかもなあ。