友達が欲しいと思っていたけど

結局、どんな友達が欲しいのか、真剣に考えた結果、

誕生日を祝ってくれる人が欲しいのだということに気がついた。

それはいっそ、はっきり諦めることにした。

 

そして、2週に一回LINEできる友達を二人作るために作戦を立てた。

それは、とりあえずTwitterでつながっている人たちに友達を作る方法を聞くことだった。

 

一人の答えはDiscordだった。

Discord、ほぼ家族としかつながっていない。

それをどう使うか…しばらく考えてみることにした。

 

もう一人の答えは、「自分が連絡するよ」というものだった。

…つまり、最初から頼るべき相手がいたのだ。気がつかなかっただけで…

 

そして、仕事も決まり、とうとう自分は社会とのつながりを取り戻したのだった。

 

友達を作るために、

というか、社会とのつながりをなくさないために、

自分は少ない誘いにできるだけ出ることにした。

そして、連絡先を聞くことをためらわないことにした。結局、それに連絡をしてないけど…

これからどうなるのかはよくわからないけど、とりあえず今はそんな感じだよと未来の自分に残しておく。