突然友達から電話がかかってきた

友達はいないわけではない。

いないわけではないが、このブログは「友達が欲しい」というタイトルで運用されている。

 

話した内容(順不同)

・人間の欲求はキリがないので友達がいるからと言ってもう要らない、とはならない

・友達は欲しいけど面倒なところもある→わかる

・どうでもいい話をするのは楽しい

・最近人間よりクモの方がよく見るからクモの話ばかりしてしまう

・友達の仕事とかそういうのは知らなくてもいいのではないか?

・友達が欲しいというのは、どうでもいい話を聞いてくれる関係の人間が欲しいということではないか?

・どうでもいい話を聞いてほしいわけではないなら悩みを聞いてほしいのではないか?→何に悩んでいるか自分でもよくわからない

 

結果、結論

・どうでもいいクモの話をまくし立てていたらなんか涙が出た

・親しい人間との雑談はできている(のか?)

・突然電話かけてくる友人を大切にした方がいい